2013年の函館冬の写真

関東地方では2週間連続の大雪でした(๑•﹏•)
わたしの家のほうでは40cmくらいの積雪。
せっせと雪かきをして、なんとか歩く道は作れましたけど
手足が筋肉痛になりそうです……

雪が多いところに住んでいる方はこれを1日に何回も
冬の間やってるんですよね。本当にすごいと思います。

2週連続で雪を見ましたが、今週末から函館に出張なのでまた雪を見れます!(笑)

冬の寒さはつらいですけど、雪景色の街並みを見るのがとても好きです。
二十間坂や八幡坂などでイルミネーションが点灯しているらしいので
写真に収めてこようと思っています!

これは、昨年の函館の光の小径 函館山の登山道の写真です。
1時間ほどかけて函館山の登山道を歩いて下ってくるのですが、
登山道の両脇にはろうそくの光がゆらゆら揺れていて幻想的です。
夜景もとってもきれいに見ることができました。
毎年やっているようですので興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
(とても寒いので防寒対策はしっかりと!)

光の小径.jpg
光の小径2.jpg

恋ハコのキャラを配置させようと思ったのですが、
みんな夏の洋服で、寒そうだったのでやめました( ′~‵)