スタッフのお気に入り函館スポット(1)

明日から3連休ですね~(。☌ᴗ☌。)

さてさて、キャラ紹介が一区切りつきましたので、
今日からは恋ハコスタッフの函館のお気に入りスポットをご紹介します!

まず、シナリオライターさんのお気に入りスポットから。

◆旧桟橋

天気の良い昼間に散歩がてら 旧桟橋に寄ってぼーっとするのが好きです。 海からの風が心地良い、とても癒される場所だなと思います。 夜になるとライトアップされたりベイエリアの夜景がきれいに見えたりと、 とてもムードのある素敵スポットに変身します。 夜の風景も見逃せませんねヽ(´ー`)ノ

旧桟橋-昼.jpg
旧桟橋-夜.jpg

ほぉ~っ
昼と夜でだいぶ雰囲気が変わりますね。
左手に見えるのが、2013年7月にGLAYがコンサートを行った緑の島です。

◆函館山展望台からの夜景(特に冬!)

言わずと知れた函館の有名な観光スポットですが……特に冬の夜景が一番好きです。 雪の積もった白い街が日没後だんだん青色に染まっていく様子は、 何度見てもため息が出ちゃいますね( ´ー`)フゥー

夜景.JPG

たしかに冬は空気が澄んでいて夜景がとてもきれいに見えます。
函館山の頂上は風も強く、とっても寒いので防寒対策はしっかりと!

◆恵山(えさん)

津軽海峡沿いにしばらく車を走らせたところにある活火山の恵山。 全体を眺めるだけでもそれはそれは圧倒される雰囲気なのですが…… 遊歩道を上っていくと、音がほとんど無いとても静かな世界が待っています。 登山ルート?を上るととても空が近くて気持ちがいいですよ(≧▽≦)

恵山1.JPG
恵山2.JPG

見事な空の青さの写真ですね
けむりが立ち上っていますが、硫黄のにおいはそこまできつくなかったです。

次回のお気に入りスポットはどこが出てくるかな~?(灬╹ω╹灬)
(スタッフにアンケートを取っている真っ最中デス)