雪子さんへのインタビュー

今日の東京は小雨の中にちょっと雪が混じっていてとても寒いです。
ニットを引っ張り出してきて真冬仕様になっています。
これからもっと寒くなるんですよね……ヤダナー( ˘•ω•˘ )

さてさて今日はキャラデザを担当してもらった雪子さんへのインタビューです!
いくつかの質問に答えていただきました。

Q. お気に入りのキャラクターは?

どのキャラクターも沢山描いていると、愛着が湧いてくるので1人を選ぶのは難しいですね…。 描きやすいのは薫です。可愛い系の男の子が元々好きなので。 キャラデザとして気に入っているのは、冬也です。髪型とか。

冬也いいですよねー(๑’ᴗ’๑)
せっかくなので、ちょっと大きめのサイズでどーん!

冬也のアップ.jpg

Q. キャラ作成中、どんなところが大変でしたか?

キャラクターの立ち絵を制作する際、小物等できるだけリアルに、 細かく描くよう心がけたのですが、実は見られる機会が少ない足元(靴)の 描写に苦労しました。 ゲーム中には殆ど出てきませんね~。(笑)

そうなのですよ( ´・ω・`)
小物や靴、ズボンなど、細かく描かれています。
実寸だと柄などもすごい凝っているのがよくわかります。
縦900pxくらいで全キャラの全身を公開です!(ページの下のほうに載せます)

Q. ぜひ見て欲しいスチルは?それはなぜですか?

各キャラクターのハッピーエンドスチルは、どれも気合を入れて描いたので見て欲しいです。 あとは、薫のバッドエンドスチルが、表情や雰囲気など1番上手く描けたなあと 自分の中でお気に入りなので、(バッドエンドですが)是非見てみてください。

細かくは言えませんが、薫のバッドエンドスチルは、
表情や光の入り方、背景の描写など、とってもきれいです。
個人的には公平のバッドエンドスチルが好きです。
え…?なんでその展開になるの?みたいな、他のスチルとかなりギャップがあります(笑)

Q. 次回は冬編だと思いますが、こういう構図・シーンのスチルを描きたい!みたいなのがあれば。

函館は雪もよく降ると思うので、夜景を背景に、 幻想的な北海道の冬の風景を描いてみたいです。

雪子さんの作風に幻想的な風景はとっても合いそうで、わたしも楽しみです。
冬編は、函館だけでなく、ほかの地域もちょこっと出したいなと思っています。

では、最後に全キャラの全身です。
画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます!

公平

公平-全身.jpg

薫-全身.jpg

イヴァン

ワーニャ-全身.jpg

冬也

冬也-全身.jpg

渉-全身.jpg

サエ先輩

サエ-全身.jpg

主人公

主人公-全身.jpg