函館でのひとり飲みに役立つアプリのご紹介です


本記事で紹介しているアプリ「函館ひとり飲みアル記」をリリースしました!
★函館ひとり飲みアル記

http://barhopper.hakodate.increment-llc.com/

とあるBARでのこと。

出張で函館にきていた方に
「夕飯はコンビニが多いですね。どこかおすすめのお店はありますか?」と
聞かれました。

たしかに、ひとり旅や出張先では、ひとりで入れるお店もよくわからないでしょうし、
コンビニを使いたくなる気持ちはよくわかります。

函館にはおいしいものがたくさんあるのにモッタイナイナ(・ε・`)

恋するハコダテの取材を通じ、いろいろなお店にお邪魔しているうちに
函館のお店にもだんだんと詳しくなってきました。

ここはデートで使うところかな。
ここはひとりでも入りやすいかな。
ここは地元の人と情報交換しながら飲めるかな。
ここはウニがとてもおいしいな。
ここはカニが、ここはイカが、ここはホタテが、ここはカクテルが・・・

というわけで(?)

ひとりでぶらっと入りやすい、わたしたちのおすすめ店舗だけを集めたアプリ
『函館ひとり飲みアル記』です!

splash.jpg

恋するハコダテにも登場するお店が多いのですが、
共通して言えるのが、『ひとりでも入りやすいお店』ということです!

掲載店舗はBARが多いのですが、喫茶店、ラーメン屋、寿司屋なども載せる予定です。

わたしたちが行ったことがあり、ひとりでも立ち寄りやすいお店だけを
集めていますので、大手のサイトさんに比べると掲載店舗数は少ないですが、
もし、函館にぶらっと遊びにきて、ひとりで入りやすいお店が見つからないときに
参考にしていただけたらとてもうれしいです(´﹃`)

Android、iPhone版で
2013年6月末ごろにリリース予定です。

↓↓「函館ひとり飲みアル記」公式サイトはこちら↓↓
http://barhopper.hakodate.increment-llc.com/