月別: 2013年7月

函館市内でアプリ紹介カードを置かせていただいています

恋するハコダテと、函館ひとり飲みアル記のカードを
函館市内のホテルや飲食店に置かせていただいています。

カード.jpg

おもて面が、函館市内でひとりで入りやすく、なおかつスタッフがオススメのお店だけを
掲載しているアプリ『函館ひとり飲みアル記』になっています。
どのお店もオススメですので、ぜひ参考になさってくださいヾ(´∀`)ノ

うら面が、『恋するハコダテ』です。

当初はiPhone版のみをリリースする予定でしたので、ちょっと古いカードは
対応機種がiPhone、iPadになっていますが、新しいバージョンのカードは
iPhone、Androidになっています。

ホテルやお店でカードを見かけたらぜひお持ち帰りください(*`・ω・)ゞ

函館ひとり飲みアル記のサイトはこちら
http://barhopper.hakodate.increment-llc.com/

Posted in 未分類

ロゴができました

乙女ゲーのブログとかによく貼ってある『応援バナー』

うちでも作りたいナ…

今度、ウェブをやってくれているデザイナさんに
お願いしてみようかなと思っていた矢先のできごと。

『イラストバナーを作る予定はありますか?もしよかったら私が作ってもいいですか?』

と、うちのキャラデザをやってくれている雪子さんからの嬉しい申し出(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう、ぜひぜひに!好きに作っちゃってくださいっ!

すると

『恋するハコダテのロゴをいただけますか?』

ロゴ、、、ロゴ、、、(´-ω-`)

いま、カードやサイトに使っているロゴは、
ボルテージさんの乙女ゲーと比較するとかなり見劣りがします。

というのも、どういう感じにしたいか考えがまとまっていないので
どういう風にオーダーをかけたらいいのかわからない状態で止まっていました。

なんとなくピンクをつかったかわいい雰囲気

飾りもそれなりに入れてみたい

悩んでいると、

『ロゴも作りましょうか?』と雪子さん。

今日が窓吊り広告の入稿日なので、早めにロゴがあがってくれば差し替えられる!
お言葉に甘えてお願いすることにしました。

待つこと1時間・・・(早い)

じゃーん!

ロゴのセット2.png

すごいデショ(◍•ᴗ•◍)

うちのイラストレータさん、ほんとすごいデショ(◍•ᴗ•◍)

窓吊り広告用のキービジュアルに配置してみてもいい感じです。

では、これを広告を作ってくれている会社さんに送りますので、
透過したロゴをいただけますか?とお願いしたところ、
次にあがってきたのがなんと窓吊り広告の一式(゚∀三゚三∀゚)

mado.jpg

きれい!すごい!

この広告は函館の路面電車で7/25ごろから見れると思いますので、
ぜひ見てみてくださいっ!

Posted in 未分類

キャラクタに苗字をつけよう!

恋するハコダテの男性キャラに苗字をつけることにしました。

函館が舞台だし、やっぱり函館の地名から!

あれこれ考えてみましたヾ(;´・ω・)ノ

五稜郭 公平

ちょっとこれはないなぁ。函館だということがわかりやすいのだけど。

渡島 公平

『おしま』と読めない…かな。

字面のバランスが合う苗字をGoogle Mapや、函館の郵便番号一覧から
いろいろ調べて、決まったのがコチラ!(まだ変更するカモですが)

青柳 公平 (あおやぎ こうへい)

公平.jpg

谷地頭温泉のほうにある青柳町から取りました。

乃木 薫 (のぎ かおる)

kaoru.jpg

函館競馬場のそばの乃木町から取りました。
行ったことがないのでよくわかりませぬ(・ω・;)

イヴァン・ミハイロヴィチ・シノリコフ

イヴァン.jpg

ロシア人の名前は、名・父称・姓 となるらしいです。
シノリコフは、函館空港の近くにある志海苔町から取りました。
キリル文字だとСинориковになる…のかな。(間違っていたら教えてクダサイ)

神山 冬也 (かみやま とうや)

冬也.jpg

まだキャラ紹介を書いていませんが、職業はフォトグラファーです。
神山町という地名から。
車がないとなかなか行けないところなので私は行ったことがないです。(たぶん)

梁川 渉 (やながわ わたる)

渉.jpg

渉もまだキャラ紹介を書いていません。
五稜郭公園の電停近くにある地名です。

主人公は、もちろんプレイヤーが名づけることができます。

今後とも恋するハコダテのキャラクタたちをよろしくお願いします!

Posted in 未分類

キービジュアル完成!

恋するハコダテのキービジュアルが完成しましたっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

キービジュアル統合.jpg

各キャラクタの表情や配置、夜景の雰囲気、空の星など
文句のつけようがありません。

実寸は印刷用にも使用するため7000x4900pxくらいの超大物!
これが本当にきれいで、納品物を見たときは『すごい…』の一言しか出ませんでした。

7月の下旬から函館の路面電車の窓吊り広告で見れるカモ!
(製作、間に合うのか!?)

Posted in 未分類